2008年06月05日

クロッシェ&布のキーケース

<ようこそ、Daisyの、カラフル?な毎日へ>

先日、本屋さんで、立ち読みしていたのですが、
あることに気がつきました。
それは、ソーイング系の本が、増えた、ということです。
それも、プロ用ではなく、初心者向けの、雑誌です。
多分、最近、チュニック系の簡単なデザインや、
ナチュラル系が流行していることもありますし、
ターゲットは、女の子のいる、若いママ向け、というのもありかな。

なにはともあれ、ソーイングや布の手作りに興味を持ってくれる人が
増えるのは、何だか「仲間」が増えるような気がして嬉しいです。

一時は、ホームソーイング系の、季刊しや、ムックが書店から
姿を消して、自分で服作ってる人なんて、
「絶滅危惧種」 かと思える時もありましたから・・・。^^;



はてさて、デイジーの手作りのほうは、
まだ、クロッシェから、目が離せません。
この前作った本体に、クロッシェ編みで、縁飾りを編みつけ、
キーケースの金具と、マグホックをつけ、「キーケース」の完成です!

クロッシェ&布のキーケース

クロッシェ&布のキーケース

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチっとしてください(^.^)にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







同じカテゴリー(デイジーさんの物作り)の記事画像
スイカのポーチとメロンのコインケース
まち付きのガマグチ
また、スマホケース
スマホの入るベルポケ
クロスステッチとハンドキルトも好き
パターン作り
同じカテゴリー(デイジーさんの物作り)の記事
 スイカのポーチとメロンのコインケース (2012-07-02 21:44)
 まち付きのガマグチ (2012-06-15 21:41)
 また、スマホケース (2012-05-25 21:34)
 スマホの入るベルポケ (2012-04-04 22:17)
 クロスステッチとハンドキルトも好き (2012-03-18 21:06)
 パターン作り (2012-02-08 22:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クロッシェ&布のキーケース
    コメント(0)