2011年07月21日

雑誌に紹介されました!

<ようこそ、Daisyの、カラフル?な毎日へ>

私は、野菜を買うのに、よく、近所の「自慢市」(農協の野菜直売所)を
利用するのですが、
行くと、いつも、旬の新鮮な野菜が、どっさりあって、
まるで、バーゲンセールに行ったときのような気持ちになって
かごいっぱい、買ってしまいます(^_^;)

旬のものなので、逆に、旬でないものは、
欲しいと思っても全くないface07ということもありますが、
まあそれも、またよし!
旬の時には、旬のものをたくさん食べればよいのですものね。

やっぱり、野菜や果物は新鮮さが一番だと、いつも思います。
そして、こんな野菜や、果物を作ってくれる、農家の皆さんには
本当に感謝でいっぱいになります。

でも、今までの日本の政策は、「工業」には、手厚いですが、
「農業」や「林業」、「漁業」を、あまり、大事にしてきませんでした。
だから、日本の食糧の自給率は、こんなに下がってしまったのです。

私は、もっともっと、「農家」や「林業」「漁業」を大事にしていかなくては
いけないんじゃないかと、思います。
だって、「車」や、「パソコン」や、「携帯」や「地デジテレビ」は
なくたって、死にませんが、「食べ物」がなければ、3日と生きていけません。

今、牛肉の放射能の汚染の問題で、福島の「酪農家」さんの様子を
ニュースで観ると、本当に胸が痛みます。

どうか、放射能の問題が1日も早く、収まりますように・・・。
そして、政治家さん、もっともっと、あなた方が毎日お世話になっている
第一次産業を、大事にする政策を、ぜひともお願いいたしますよ!


ところで、今日、パッチワーク通信社さんから、冊子が届きました。

私の「ストリングキルトのペンケース」が載っていますicon12
機会があったら、是非見てくださいね~!

「パッチワーク倶楽部」 №85 (2011、9月号)

雑誌に紹介されました!




ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチっとしてください(^.^)にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


同じカテゴリー(デイジーさんの物作り)の記事画像
スイカのポーチとメロンのコインケース
まち付きのガマグチ
また、スマホケース
スマホの入るベルポケ
クロスステッチとハンドキルトも好き
パターン作り
同じカテゴリー(デイジーさんの物作り)の記事
 スイカのポーチとメロンのコインケース (2012-07-02 21:44)
 まち付きのガマグチ (2012-06-15 21:41)
 また、スマホケース (2012-05-25 21:34)
 スマホの入るベルポケ (2012-04-04 22:17)
 クロスステッチとハンドキルトも好き (2012-03-18 21:06)
 パターン作り (2012-02-08 22:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雑誌に紹介されました!
    コメント(0)